ユラグ/ATOLS

2015/08/23


ふるえた。
comment (0) @ Memo

レス

2015/08/20
いただいたコメントへのお返事です。
comment (0) @ Memo

res

2015/08/15
いただいたコメントへのお返事です。
comment (0) @ Memo

2015/08/15
DSC_0552.jpg

DSC_0575.jpg
comment (0) @ Picture

color box

2015/08/12
t01.jpg

現在、共有テンプレートでは配布しておりません。
comment (0) @ Template

FC2ブログテンプレートでのユーザータグの表示設定

2015/08/12
何かと便利なユーザータグ。細かい分類をしたい時には便利ですね。
FC2ブログでは、ユーザータグの変数さえtopentryの変数の内側にぶち込めば何とかなるように出来ています。
comment (0) @ Tips

FC2ブログテンプレートのサイドメニューの追加

2015/08/12
FC2のサイドメニューの追加方法、よく忘れる上に変数の設定が面倒なので、自分用にメモしときます。
前提としては、当ブログで配布しているテンプレートの一部で使えるような…使えないような…(曖昧)
comment (0) @ Tips

float以外で横並び(2カラム)レイアウトを組む

2015/08/12
divなどのブロック要素を使って表示をタイル形式にする際には、floatを使うのが私は使いやすいです。むしろそれしか知らない。tableはよくわかんない。
comment (0) @ Tips

CSSで背景画像などを変更する

2015/08/11
こんな初歩的なこと、メモする意味ないだろうと思いますよね。私よく忘れるんです。

さて、前提はclass指定したdiv要素で背景などを好みのものへ変更します。
comment (0) @ Tips

Girafe

日常。たまにテンプレート配布していたりします。