スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

font-family

2015/05/14
こんばんは、シュガーです。cssを弄ってると出てくる問題のお話。
大体の場合、私はほぼバグやエラーに関しては完全に手に負えないのでスルーするので問題ないのですが、cssでどうしようもなくフォローが出来ない問題にぶち当たるとやはりと言うか、不満は出てきます。
ある程度の表示誤差はそんなに気にしないんですけどね。
でも、それにしたって…IEのフォントの表示はどうしようもないのでしょうか?私が知らないだけですか。ブラウザハックしてフォントの指定変えるとかそういうのが標準化してるんですか?何それわかんない。
百聞は一見に如かず。私の疑問点、どなたか解決策を教えて下さい。

firefox
ff.jpg

Googlechrome
gc.jpg

InternetExplorer11
ie.jpg

ご覧の通り、フォントのアンチエイリアスなんですが、chromeと火狐ちゃんはほぼ問題ないのですが、IEだけガタガタになっています。どうフォントファミリー指定してもこれなんです。思い切ってブラウザの設定にすべてを任せてもこの表示でした。
流石に私の組んだ適当cssのせいか?と思いつつ、IE11でグーグルとかヤフーに飛んでみたら、全く同じ現状になっていました。
結論:デフォルトでこれ。…とは思いましたが、実際どうなんでしょうね。対処法がググれば知れそうですが…。まぁ、久しぶりにIE起動して思った事は、一度起動させてしまえば次回からの立ち上げが早かったぐらいかしら。あとは要らないツールバーと良く知らないサイトがトップページになってました。アドオンも勝手にDLしてきて勝手に重たくなるのはいけない子だと思います。それでも立ち上げは早かったですけどね。いや何で二回も言うのかってそれ以外に言う事がないんです。

こう語ってはいますが、全てのテンプレを各ブラウザで隅々確認している訳でないので、もし崩壊してたらお知らせ下さい。ある程度、修正してみて私の技量が足りなかったら諦めるので。
comment (0) @ Memo
It does not matter how slowly you go so long as you do not stop. | I have not failed. I’ve just found 10,000 ways that won’t work.

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

Girafe

日常。たまにテンプレート配布していたりします。
