
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

jQuery masonry

2015/08/10
[jQuery]自動整列プラグインjQuery masonryの設定方法・オプションまとめ

リストなどでfloatして横並びしたいとき、高さが違う要素が含まれるとキレイにならびません。
そこで役立つ便利なプラグインjQuery masonryをまとめてみた。
ちなみにMasonryとは、和訳すると「石造建築」。
レンガ造りの壁とかをイメージしてもらえると分かりやすいのかな?


以上引用でした。

ずっと探していたプラグイン。
『ボックス 横並び』とか、『ボックス アニメーション』、『自動調節 float』とか、私の頭の中で思いつく限りの言語で検索していたのですが、該当するスクリプトが見つけられず…石畳、ね。英語わかんないですよ…(笑)

このプラグイン、ブログをレスポンシブにしたい時にかなり重宝すると思います。アニメーション(?)可愛いですし…。
何にせよ、見つかって良かったー!

自分用ブックマーク。
jQuery Masonryを使う際にわりと大事なimagesLoadedプラグイン|http://web.showjin.me/jquery-masonry_imagesloaded.html
[JS]Pinterestっぽいサイトを作れるjQueryプラグイン「jQuery Masonry」|http://www.webantena.net/javascriptjquery/jquery-plugin-masonry/
comment (0) @ Memo
CSSで背景画像などを変更する | Filling station

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

Girafe

日常。たまにテンプレート配布していたりします。
